夜な夜な伏見ウォーク。

 毎月かかりつけのお医者さんに高血圧の薬を処方していただき、3ヶ月に一度血液検査を受けている。高血圧の薬も調子良い時は良く忘れ家庭で測っても別に以上があるわけでもないし気楽に血液検査するとなんと血糖値が異常にあがってるらしくこのままでは糖尿病になりますよとお医者さんの声!良く考えると何時も満腹までになるまでの食事、あればクッキー、かりん糖、おかき、饅頭、ケーキ、口が寂しい時は飴、ガムと煙草をやめてから拍車がかかったようでついに80K超え!去年のスーツ等特にスラックス、ジーンズ入らない。トホホ・・・・・
 スイミングスクールの会員でもあるので行こうかと思いつつ中々時間が取れない・・・・・
 そんな事思いながら、女房からお父さん、以前から比べたら歩くの異常に遅い・・・お爺さんみたいやとキツーイ一発。そんなこんなで毎日夜な夜なウォーキングが始まった。少し歩いては寒いし帰りたい。しんどい。寒い。おっさんそのものだったが、始めて三日後ぐらいから歩く楽しみが出来るようになってきた。伏見に来て約5年、近所以外殆ど知らなかったが、碁板の目になっている路地を毎日変えるように歩くと伏見が良くわかる。川、酒蔵、お地蔵さん、医者、歴史あるお食事処等々。約20分位のところに氏神さんの金札宮があり初詣のみお参りする神社だ。着いたころには手袋をしていない手も暖かくなっている。毎日お参りして帰り道は又色々なコースで帰ると体中ホッカホッカで風呂に入り体重を計ると徐々にではあるが減ってきている。前から玄米食だが近頃味付けが非常に薄ーい食事となってきているが徐々に健康体となってきているようだ。継続は力なり・・・自分に頑張りや(笑)
金札宮
金札宮
スポンサーサイト

春がそこに

 早や2月となりました。
今年の春は1月の気温が低かったが早く暖かくなりそうです。
下記のポスターで2月にお客様をお迎えするためのイメージポスターです。
制作部の乾の作品ですが、季節感をシンプルに表現しました。
創美ポスター2月
 1月は環境をテーマに創美の新規事業の立ち上げに社内討論、外部スタッフの意見を取り入れながら徐々に方向性が見えつつあります。
 2月もあせらずに研究します。
プロフィール

太野垣修二

Author:太野垣修二
創美へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スパムロボット対策メーラー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でもみれます
QR