ワンダーフォーゲル部発足!

 私が毎日ウォーキングを楽しむようにようになり、いつの間にか社員間で何時まで続くが話題になっていたらしい。厳寒の2月から今まで出張先でもほぼ毎日テクテク歩いているのが社員には不思議だったようだ。歩き始めると同時にほぼ玄米食になり根野采、魚中心とした食生活をしている事もあるが約11K体重減となり体の数値もどこも異常がなくなったのを知ってか、ちょっとした健康ブームになっているらしく先日私は所用で参加できなかったが京都の登山で有名な愛宕山へ行ったらしく、今度は私を参加させようと今回の企画となったらしい。

 向日町までワンボックスカーで行き、社内の賛同者、旧社員、得意先が集合して京都西山の西国三十三ヵ所観音霊場(二十二番札所)の善峰寺へ往復約14キロへの挑戦だ。
 ちょい昔なら絶対に逃げていた私だが、近頃はウォーキング、花の撮影、寺の散策が趣味と変わってきているので非常に楽しんで行けました。途中西山の田園風景にふれながら山道に入ると名産の筍の看板があり、見事に青空に伸びゆく竹を目にしながら小さな花を見ながら楽しんで歩いた。
 善峰寺のバス駐車場からは急な坂道だが我ながらさっさと歩け日頃のウォーキングの成果に驚いた。有名なお寺らしいが恥ずかしながら初めてだ。古い山門をくぐると宿院、つりがね堂、護摩堂、開山堂、十三の塔があり、本堂へ西山から京都市内が一望できるベンチに腰をおろして手づくり弁当を広げた。ハイキングのようなものだが弁当の旨さを久しぶりに堪能した。食事をとりながらあれやこれやと日頃の話と違うコミュニケーションをとっていたみたいだが、ふと気がついたがこうゆう場所で全く違う話をするのは右脳が活性化してきたのではないだろうか。会社の中では味わえない不思議な雰囲気を醸し出したワンダーフォーゲル部の発足だった。
長峰
髟キ蟲ー・題干_convert_20130523124946hna
髟キ蟲ー・玲收_convert_20130523125026matu
髟キ蟲ー蟇コ縺九i莠ャ驛ス蟶ょ・_convert_20130523125107matu



スポンサーサイト
プロフィール

太野垣修二

Author:太野垣修二
創美へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スパムロボット対策メーラー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でもみれます
QR