自由帳で花を描く

 早6月の後半、京都の社寺では紫陽花が満開となり、紫陽花寺と言われる宇治の三室戸寺駐車場は観光バスで満車だ。
梅雨入っているが湿度が高い割には雨が少なく、紫陽花目当ての観光客は喜んでおられるようだ。
 紫陽花とは違うが陶人形師の金谷先生に私共が開発した自由帳「悠々自手記」をプレゼントすると下記の絵を描いていただいた。
kanatani02.jpg
kanatani01.jpg
 話が違うように思うが近頃私もカメラ、絵画、絵手紙、写経と色々事に挑戦していると右脳が活性されているかどうかは自分でわからないが色々なアイデアが出てきていることは確かだ。近々私の作品も恥ずかしながら掲載します。

本当に6月・・・・・

 6月に入って連日の30度超え、私事ですが5月の中旬に札幌に行った時は気温7℃で強風、雨が重なりゴルフ場ではブルブル震えてましたが、僅か半月後の5月30日の京都のゴルフ場ではフェァウェイは37℃とその差なんと30℃で超蒸し暑くラウンド中にペットボトルの水を2本飲み干しました。歳のせいにはしたくないのですが、急激な気温の変化についていくのがつらくなってきたように思います。
 昨年も一昨年も京都では8月に集中豪雨があり多大な被害があったのを忘れてはだめでしょう。明らかな気候変動が起こっているという事実を知っているのに自分ぐらいエコに関係ない生活を送っても関係ないと生活している人も結構おられ、企業にしても儲けのためならエコなんて関係なしで業務をしているところもあるようですが、アメリカのGoole本社は自然の中の社屋に自転車、電気自動車と本当に環境への配慮が見えます。下記に写真はフェースブックの友達の廣谷氏の写真を使用させていただきますがリーフと充電器が多いのにはびっくりです。10374880_733290460055212_6139240389798239795_n[1]
 アメリカのビック企業みずからおこなっているのを少しでもまねる企業がいいですね。

 さて下記は小社のエントランスのイメージポスターで制作の乾の作品です。イメージ通りの季節になってほしいと願ってデザインしたようです。一度小社にもお越しください。
5月~6月へ
sobi5月

6月sobi





 
プロフィール

太野垣修二

Author:太野垣修二
創美へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スパムロボット対策メーラー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でもみれます
QR