色づく街

御所の森写真
梨の木神社写真

 11月の中旬にようやく京都の街も色づいてきました。
 今日も府立病院に友人のお見舞いに行き、駐車場は寺町通り御所東を利用しました。
 駐車場をふとみると色づいた落ち葉が散乱してようやく秋が感じられるようになり、駐車場の北側に梨木神社と御所の小路を見ると赤と緑のコントラストがやけに綺麗でした。
 御所の東門から陽気に誘われ入ると北側に御所の森も綺麗に変身しつつありました。
 芝生には犬の同好会か珍しい犬の品評会です。私の愛犬ゴマメはとてもじゃなく入っていけません(笑)しかしふと疑問?芝生に何故犬が離されているんだ。・・・・・いくら高い犬だって違反です。
 御所に来る人は優しい陽気な感じなので変に怒るのやめました。
京都に御所があってよかった。皇祖に御礼をして御所を後にした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【色づく街】

 11月の中旬にようやく京都の街も色づいてきました。 今日も府立病院に友人のお見舞いに行き、駐車場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太野垣修二

Author:太野垣修二
創美へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スパムロボット対策メーラー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でもみれます
QR