ユネスコ世界遺産白川郷

 6月20日小社が設立以来お世話になっている株式会社クイックの株主総会が大阪市の新阪急ホテルで行われ出席した。
 株主総会はいつもどおりに粛々とおこなわれたが、最後にグループのCSR活動の報告をパワーポイントにより和納社長より報告があり多くの株主の感銘を受けたので報告したい。
 富山県旧平村に約20年前に社員研修所として購入され毎年新入社員研修で利用されている。
現・南砺市相倉となり数年前に「白川郷・五箇山の合掌造り集落」としてユネスコ世界遺産に登録され、春には大掃除、建物の修繕、秋には集落ぐるみで屋根用の茅刈りを行うなど、景観の保護、建物の保存・修復を企業ぐるみで行い、集落の皆様に喜ばれている。
 このことを通し社員間の日本文化の保護活動、環境保護活動を行っていると熱っぽく語られた和納社長に株主からも大きな拍手があったのは感銘した。
クイック白川郷
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユネスコ

足利学校 暫定一覧表入り 『判明は秋ごろか』 世界遺産で市長見通しドレスデンのエルベ渓谷、世界遺産登録から抹消か金色堂に世界遺産登録祈願 平泉町民600人参拝 ユネスコ世界遺産白川郷ユネスコ村自然散策園ゆり園/9ユネスコ村・ゆり園 〜Asiatic Hybrid 2008&...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

太野垣修二

Author:太野垣修二
創美へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スパムロボット対策メーラー
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でもみれます
QR